ゲストを楽しませる結婚式の演出って?

サプライズでゲストの心に残る式!

お世話になってきたゲストへの感謝を込めて、心に残る式づくりをしてみましょう。
やはり心に残すのであれば驚きを大切にしたいものです。まさかそんな演出が!?と感じさせることができれば、お互いに楽しむことができますね。
おすすめは手作りビデオの上映です。ゲストとあなたが一緒に写った写真と、ゲストへのメッセージを画面に納めた映像をつくり、サプライズで上映してみましょう。写真で昔の思い出を楽しむことができて、さらにゲスト個人へのメッセージで温かい気持ちを与えることができます。他の人もそのメッセージにほっこりしながら、自分のメッセージを今か今かと楽しみに待つことができ、素敵な時間になること間違いありません。おすすめはお色直し中の上映です。

手作りアイテムでおもてなしを!

ゲストを楽しませるために、ありきたりではない自分らしさあふれる結婚式にしたいですね。そこでおすすめなのが手作りアイテムです。
人気があるのはオリジナルのウェルカムボードです。例えば自分達の似顔絵をプロや友人、もしくは自分自身で用意して、おしゃれな額縁に入れる。たったそれだけでも自分達らしさのあるウェルカムボードが完成します。ウェルカムボードの代わりにウェルカムドールを用意するのもいいでしょう。ペアのぬいぐるみに、新郎新婦の着る衣装のミニチュア衣装を手作りして着せると驚きを与えることもできますね。
また、席札を手作りするというのもおすすめです。最近は簡単に作ることのできるキットも売られています。そこへゲスト個人へのメッセージを添えると素敵なおもてなしになりますよ。

ブライダルリングとは結婚式で新郎と新婦が交換する指輪のことを言い、左手の薬指にはめるのが一般的です。